BANANA's BLOG

BANANA's BLOG : 2011年01月

【PR】

 

Posted by TI-DA at

喰いストーリー

2011年01月21日

喰いストーリー

笑っていいとも! 木曜日の新コーナー「喰いストーリー」はご存知でしょうか?
コーナーの内容はまったく関係無いけれど、ネーミングやセットのデザインは、
あきらかにトイストーリーからですよね。

D社的にはいいんでしょうかね? 

Posted by ばなな at 17:58DIARY

東京都 ツヨシさんのお部屋

2011年01月20日

東京都港区にお住まいのツヨシさんからお部屋の画像が届きましたよ。


爆コレのような凝縮感のある飾り方ではなく、
空間に余裕のあるおしゃれな飾り方で素敵ですね!!!

トイストーリー3のおもちゃがいい感じで棚に収まっていて
好感が持てるというか、見ていて気持ちが良いです。

部屋に備え付けの棚っぽいハコですが、
自由にレイアウトを変えれるそうですよ。

ハコの大きさはいろいろあって、大きな箱でも30cm弱しかない為、
大きなモノは飾れないそうですが、そういう制約があっても、
知恵を駆使して工夫してナイスですよね。

いや〜 飾り方も人それぞれ、部屋の環境によって違っていて
個性があって面白いですね。



 


Posted by ばなな at 16:52COLLECTORS TOWN

ブログ、15年続いています。

2011年01月20日

TOY STORY4

いつも私のブログを見に来て下さってありがとうございます。

私のブログ、最初に始めたのが1996年で、
当時、まだ店を始めていなかったのでトイストーリーの事は皆無。
個人的な日記(駄文)を綴ったものでしたよ(HTMLを手打ち→FTPしてました)

コツコツ、地道な事は大嫌いな私ですが、
何故か続いています。何でかねぇ〜〜〜

他所のお店やコレクターさんのブログのように情報量豊富な有意義なトコと違い、
ユルユルなブログですが、これからもどうぞお付き合い下さいまし。

ご来店時に「ブログ、見てるよ」と一言声を掛けて頂けると口元を緩めて喜びます(笑)

※ 画像はただ単に個人的趣味です。

Via, Racing Team RUN'A
http://www.runat.co.jp/teamruna/truna_index2.html




アルティメット バズ ライトイヤーが40% OFFで¥ 23,843です!
こんなスゴいバズ、もう二度と出無いかもしれないので
是非持っておきたいところです! 普通のバズよりも10cmもデカい40cm!!!
※ 先日お勧めしたUコマンドバズは値段が元に戻ってしまいましたね 


Posted by ばなな at 10:35DIARY

full moon

2011年01月20日

full moon OKINAWA
昨夜、自宅から見えていた満月です。

月明かりMAXで、月明かりが明るくて、
町並みが照らされていつもと違う景観できれいです。

なんだか心が穏やかになって見とれちゃいますね(しみじみ) 
タグ :沖縄満月


Posted by ばなな at 09:18DIARY

camp foster

2011年01月19日

昨日の定休日、友達のAさんに誘われて
宜野湾市にある海兵隊の基地、キャンプフォスターに行ってきましたよ。


フォスターというと私の大好きなCINABON(シナボン)があるではないですか!!!


チェリーにナッツ、あぁ、なんて美味しそうなシナボン!!!
出来立てのシナボンは、メルティーなクリーム(激甘)がめちゃくちゃ美味しくて、
最高にウマいです。

シナボンって一時期、関東のあちこちに店舗がありましたが、
毒々しいクソ甘ったるさ、ハイカロリー、シナモンの強い香りがウケず、
2年前に日本から撤退し、今、日本では横須賀基地と、キャンプフォスターにしか
店舗がありません!
(嘉手納基地のショペット(コンビニ)には作り置きのシナボンが売られていますけど)

テイクアウトボックスに入ったミニボンと、チェリーミニボンを購入しましたよ!

今日のおやつになりました。美味しい〜〜〜!

その後、フードコートに行ってランチをしましたよ!

ここのフードコートには、バーガーキング、チャーリーズ、バスキンロビンスなどが
ありますが、昨日のチョイスは、アメリカンチャイニーズ「Manchu Wok」です!

私のブログでは過去10数年の歴史の中、何度か紹介していますが
アメリカのチャイニーズフードというと、日本人が思い浮かべる中華料理とは
まったくの別物、新しい料理のカテゴリー「アメリカンチャイニーズ」です。

アメリカでは、Manchu Wok(←発音が解らん)と、パンダエクスプレスの2社が
有名でアメリカのショッピングセンターのフードコートには、
必ずどちらかが入っているほど、アメリカ人は大好きです。

ただ、中華料理をよく知る日本人にとっては「なんじゃこりゃ〜(松田優作風)」と
言いたくなるような外観とお味です。

色々種類がある料理の中から食べたいモノをチョイスしてお皿に載せてもらい
オーダーする仕組みです。

で、私のチョイスはこちら。
ここの料理は炭水化物がフライドライスか焼きそばのどちらか、
おかずはチキンが基本で、アメリカンチャイニースの基本である
蛍光オレンジで人口甘味料味の不健康そうなソースの掛かったチキンが人気です。

画像では伝わりませんが、蛍光オレンジのソースです。何使ったらこんな色になるのやら。

そしてフライドライスは長粒米でポソポソしています。

焼きそばはこれよりも美味しく無いので、仕方無くフライドライスを注文。

ここの料理、劇的に美味しいワケではありません。
でもね、たまーに、無性に食べたくなっちゃうのです。

ここの料理よりもバーガーキングやアンソニーピザの方がよっぽどヘルシーなのは
よーく解っているんですが、でも、たまにここの不健康そうで
毒気溢れる雰囲気の料理を食べたくなっちゃうのです。
きっと、中にそんな病み付きにさせるようなナントカ剤が入っているに違いありません。

アメリカ人にちゃんとした中華料理を喰わせてやりたいものです。


妻はCharley'sのターキーサンドを食べてました。
私もここのホットサンドのターキーとステーキ(ビーフ)が大好きです。
(スタンプカードも持ていますw)

あ、ちなみに、ドリンクのチョイスはコレです。

基地のフードコートでは、ペプシが無いので、
ルートビアか、ドクターペパーを愛飲しています。はい。

ちなみに、バーガーキングのミールトイ、今はスポンジ・ボブです。

日本のマクドナルドも、遂にボブを始めましたよね。
最近、日本のキャラばかりなので、アメトイ好きな方には
日本のマクドナルドのミールトイがボブだなんて嬉しいでしょうね。


バーガーキングのメニューにテンション上がるご同輩も多いことでしょう。
トリプルワッパーがそそります!!!


あぁ〜〜〜 アメリカのフードコート、大好きっっ!

Cinnabon
http://www.cinnabon.com/

Manchu Wok
http://www.manchuwok.com/

camp foster
http://www.mccsokinawa.com/mccs.asp?id=470


Aさん、Special Thanks!!!! 


Posted by ばなな at 17:24DIARY

インフルエンザの予防接種

2011年01月19日

たった今、インフルエンザの予防接種を受けてきましたよ。

flu shot
毎年「写真撮ってもいいですか?」って言ってるので
覚えられてました(苦笑)

今年のワクチンはA型と新型に効くとか。
お値段は3150円(海邦病院)です(要予約)


来週は人間ドックに行ってきます!(レポート出来るかな???)

flu shot. 


Posted by ばなな at 15:19DIARY

営業時間変更のお知らせ

2011年01月18日

トイストーリー4

トイストーリー専門店 バナナフレーバースの営業時間が今月から変更になります。

今まで
営業時間=10:00〜19:00頃
定休日=火曜日

今月から
営業時間=12:00〜19:00頃
定休日=火曜日 + 第1水曜日

となります。
どうぞよろしくお願い致します。 


Posted by ばなな at 22:08DIARY

ゴールデングローブ賞 受賞

2011年01月17日

Golden Globe Awards TOY STORY

ゴールデングローブ賞のアニメーション作品賞に
トイストーリー3が選ばれましたよ!

ゴールデングローブ賞と言えば、アカデミー賞の前哨戦、
ゴールデングローブ賞(及び各賞に)受賞した作品が、
アカデミー賞の各部門で受賞する事が多いので、
トイストーリー3もオスカーを穫る可能性がますます高くなりましたね。
(まぁ十中八九、受賞するでしょうけど)

まずはおめでとうございます!
いよいよですね。


会場に現れたティム・アレン(バズの声優さん)。
(アンクリッチ監督他、ピクサースタッフの画像を探したけど見つかりませんでした)

映画.com
http://eiga.com/news/20110117/13/

Cinema Cafe
http://www.cinemacafe.net/news/cgi/release/2011/01/9816/

Golden Globe Awards
http://www.goldenglobes.org/


カールじいさんの空飛ぶ家でゴールデングローブ賞を受賞した時の
ガリガリ君こと、ピート・ドクター監督。


カーズで受賞した時のジョン・ラセター監督。 


Posted by ばなな at 18:20DIARY

トイストーリーのケーキ

2011年01月15日

大阪府のぶぅ子さんから素敵な画像が届いたのでご紹介致しますね。

昨年末に会社を退職した際、送別会でこんなナイスなケーキを
プレゼントしてもらったそうですGOODピカピカ
トイストーリー ケーキ
いや〜 愛されてますね!
ぶぅ子さんの大好きなトイストーリーのキャラで
ケーキをわざわざオーダーしてくれるだなんて「愛」ですね。
素晴らしいっ!


 


Posted by ばなな at 19:36DIARY

そういえば

2011年01月14日


引き出しから、家族が昔 使っていたドラえホンが出てきました!
12年前、NTTパーソナルが出してたPHSで32Kデータ通信(懐っ)対応の機種でした。
ポケベルどころか、PHSの存在すら知らない方も多いでしょうね。


キヤノンのプリンター、2機種を使っているんですが(←Why?)、
一世代前の機種の7e系のインクと比べ、最新機種の326系のインクタンク!!!
めちゃ小さいから無くなるのも早い!速い! 一個定価1000円弱なので印刷コストが高い!
基本は黒インクばかりだし伝票や帳票が一番多いので、
トナー式の業務用複合機の方がコストは安いかも。
だけど、写真の印刷はキレイなので必要なんだよなぁ。


さっき、Apple TVがamazonから到着。
早く接続してMobile meの設定とかしたいなぁ(ワクワク)

石原 健太郎
今日はトイストーリー屋らしく、例のレックスTを着てお店に出ています〜 
皆さんのご来店をお待ちしています☆




 


Posted by ばなな at 12:06DIARY

メールが遅れています

2011年01月13日



最近、急に買取り依頼のメールが増えていて
その返事(見積額の提示)が遅れています。

ごめんなさい! 順番に送っていますので
もう少々お待ち下さいね。

※ 画像は本日入荷のキャンベルスープです。 

Posted by ばなな at 18:09DIARY

液漏れ注意

2011年01月12日



バナナフレーバースではTS1期、TS2期の商品も探して来たり
買取りをして仕入れていますが、TS1で16年、TS2で12年前の作品というコトで
外見からは解らない電池の液漏れが始まっている事があって、
届いた時に鳴っていても漏れている事があります。

故に最近は5年以上前のトーキングトイの仕入に消極的な私がいます。

液漏れしていると、ほとんどの場合、直す事が出来ませんからね〜

かといって電池交換をする為とはいえ、
箱から出しちゃうと、中古扱いになってしまうので開けたく無い。

その辺も難しいとこです。

そもそも、工場出荷時に入っている中国の電池のクオリティが低くて
すぐに電池が無くなったり、液漏れしてしまうようなボロ電池ばかりです。
最初に日本のメーカーの電池を入れてくれてたらこん液漏れはしにくいのに。

皆さんのお宅にあるトーキングトイは、買ってすぐに日本製の良い乾電池に交換するか、
電池を抜いて保管して頂きたいです。 

Posted by ばなな at 23:18DIARY

トイストーリーのネイルアート

2011年01月11日

ネットを徘徊していて、こんなナイスな画像を見つけたので紹介しますね。


すごいですね~~~!
ここまでやっちゃってる方は滅多にいらっしゃいませんよね。


ポテトヘッド夫婦やハグハグちゃんも造り込んでいます。

ネイリストの方の画才というかセンスが無いと、
ここまできっと出来ないでしょうね。

トイストーリーのネイルをしたい方の参考になるかな???

フルスクラッチのネイルアートは、時間も費用もセンスも必要ですが、
お客さんによく聞くのは、市販のクリアシールを貼って
トップコートを塗ると簡単に楽しむことが出来るそうです。

皆さんも上手く出来たら画像を送って見せて下さいね!!!

Via, Todo Kawaii
http://todokawaii.com/toy-story-nail-art/ 


Posted by ばなな at 23:05DIARY

年賀状 ありがとうございました

2011年01月10日

今年もたっくさんのお客さんやトイストーリー友達から年賀状をいただきました!

トイストーリーの画像を工夫してプリントしてる方、
毎年、元気そうな家族写真を送ってくれる方、
もう10年も会ってないけど送り続けてくれる方、
いろんな年賀状に毎年楽しませて頂いています。

本当にありがとうございます。

ちなみにコレが今年のバナナフレーバースの年賀状でした。

卯年、トイストーリーにウサギというとラウンドアップのウサギしかいないので
どなたかとカブらないように悩んで、hotさんと相談してコレになりましたよ。

十数枚、住所不明で返ってきてる方もいらっしゃいますし、
うっかり送り忘れてしまった方もいるかもです。
送る事が出来なかった方、ごめんなさい。

来年の年賀状もお楽しみに!!! 


Posted by ばなな at 22:22DIARY

合同誕生日会

2011年01月09日


仲の良い友人が偶然にも私と同じ誕生日というコトで、
そこの家族と一緒に合同誕生日会をしましたよ☆ 

Posted by ばなな at 23:11DIARY

脱 後厄

2011年01月09日


後厄を脱しました! いえい!!!

大風邪をひいて酷い年明けを向かえた今年でしたが
あれが厄フィニッシュだったんだなぁと思います。

本日 9日は17時で早仕舞いします。
ユタシクね。


画像はトイストーリー大好きなRYO the SKYWALKERのフィギュア。
かなりスゴいディティールでスゴく似ています。
限定版などお歳暮で送って頂きました〜

RYO the SKYWALKERメジャーデビュー10周年記念 1万枚限定CD

RYO the SKYWALKERフィギュアはココで買えます
http://bushhunter.shop-pro.jp/ 

Posted by ばなな at 00:29DIARY

次はこれが無くなる

2011年01月08日



トイストーリーのおもちゃの生産はほぼ終了しているので
昨年秋頃からどんどん商品が売り切れて枯渇してきています。

今は有るけど来月は無いかも・・・な商品もあります。

「あの頃はあんなにあったから、またそのうち買えばいいや」と思ってて
無くなった頃に「あの時、買っておけば・・・」という問い合わせが
毎日のようにあります。

日本語バズ、ウッディが売り切れて、今はジェシーも枯渇気味です。
売り切れたものはオークションなどで、どんどん高くなってきていますね。

次に売り切れてしまいそうなモノを紹介しましょう。


U-コマンド バズが半額の¥ 6,300ですよ!
今後、売切れそうなバズが半額の¥ 6,300! 今が買い時かも???
商品説明に映画オリジナル日本語音声と書いていますね(汗)
日本語トークですが、所さんの声じゃないです。
今手に入る、唯一の日本語トーキングバズですよ。


元々、生産数の少ないトイストーリーコレクションのレックス(日本語版)が
19%OFFで、¥ 7,211です! まだレックスを持っていない方は、
三ツ矢雄二さんのオリジナルボイスのTSCレックス、買っておかないと後悔しますよ!


トイストーリーコレクションのブルズアイも29%OFFの¥ 5,600!!!
こんな大きなトーキングブルズアイなんて、もう二度と出無いかもしれませんよ???


トイストーリーコレクションと言えば、ロッツォ・ハグベアも今だけ半額です!
オリジナルボイスの日本語版ロッツォが¥ 3,938なんてもう二度とお目にかかれないかも?
バナナフレーバースが問屋さんから仕入れる仕入れ価格よりも遥かに安い値段です。

他のトイストーリーコレクション ウッディやバズなんて既に値上がりしています。
上記のキャラも値上がりするかは不明ですが、値上がりしないうちに手に入れておくことを
強くお勧めしておきますよ!


この辺りも生産数が少ないのでお勧めです。


自転車も来年は出ないかもしれません。


こんな商品も、旬だから出てるだけで今後は出ないかも?


今が旬なスマートフォンなんてのも5年後は売ってないかもしれません。


雑貨屋では昨年はカラビナがブームでしたね。
エイリアンのカラビナ、私も愛用しています。


何年か経ったら「あぁ〜 こんな無茶苦茶な組み合わせもあったね!」と話題に上るかも。


ベビーはいないけど欲しい。

とにかく、トイストーリーイヤーだった2010年は、
いろんな商品がいっぱい出ましたけど、
こんなに商品で溢れている年は、次のブームまで無いかもしれません。

前のブームは2004年のアストロブラスターのオープンの年。
その前は2000年のTS2映画公開時。
そんな感じで何年か周期でウェーブがあるのです

今、迷ってる商品があったら、今、買っておく事をお勧めします。
いやまぢで。 

Posted by ばなな at 17:30DIARY

テキサス2 バーガー

2011年01月07日

今日から発売のマクドナルド テキサス2バーガーを食べてきました。
(と言うか、今、マクドナルドからパソコンでブログを書いてます)


率直な感想は、美味しいけれど前作ほどじゃない。

あくまでも私感ですけど、チリソースが加わった事で
テキサスバーガーのシンプルな肉感、ブラックペパーのスパイシー感が薄れたというか
まとまりのない味になっちゃった気がしました。

私なら上下にパテを挟んで、スモーキーでブラックペパーと生玉ねぎ臭さで
シンプルに、男臭くまとめた方が良かったと感じましたよ。

次のアイダホ、マイアミ、マンハッタンに期待をしましょう。

(せっかくEOSを持ってきたのにSDカードを持ってきてなかった…トホホ) 


Posted by ばなな at 13:30DIARY

飛行機でエアバッグ???

2011年01月04日

昨年、JALのプレミアムエコノミーに初めて乗った時にいちばん感動した事。


エアバッグが付いているっ!!!

なんでも航空会社で最初に導入したのだとか。
装着する時に「なんでこんなにツチノコみたいな…」と思ったものです。

装着するとこんな感じ。

なんだか違和感が・・・

どんなふうに飛び出てくるのか興味ありますが、
お世話になりたくは・・・ ないものです。


ちなみにですが、ヘッドフォンはノイズキャンセリングヘッドフォンです!!!
持って帰られないように(?)、着陸前に速攻で回収されます(笑)
 


Posted by ばなな at 20:43DIARY

初売りご来店感謝感激 雨も降ってきた

2011年01月03日

昨夜のWeb版の福袋は発売時間が2時間近く遅れましたが
頑張って追いかけてきて下さった皆さんのお陰で
深夜にもかかわらず発売後速攻で売り切れてしまいました。

そして今日、バナナフレーバース本店ではお昼12時にオープンしました。

(写真NGの方は写ってません)
早い方で9時過ぎから待ってらっしゃって、開店時には50人以上、
ピーク時にはなんと100人近い方が来店されて、駐車場がぜんぜん足りずに、
なんと宜野湾高校の横から海邦病院裏まで路駐の車両が出た(超一時的に)程の盛況!
今日の分の売れ線商品も全部売れちゃっいましたよ。

ちなみにヤードセールはこんな感じでした。

訳ありスノグロ50円(爆)とか訳ありトーキングバズ500円とか、
バナナフレーバースの店頭では売れないような
ヤードセールコンディションのモノを思い切ったプライス(過ぎる)でした!

続いての目玉は、アメリカで仕入れてきた服・・・

3pceパジャマ、3D Tシャツ、用意していましたが完売〜♪
あ、こっちは古着じゃないですよ、もちろん新品未使用です。

あと、宝探しゲーム、今年の覇者は毎年並んでくれている宜野湾市のJさんでした。
商品のキャンピングチェアGETおめでとうございます。

そんなこんなでおかげさまで大賑わいだった初売り、
客足もいつも通りのペースに戻ってきたし、
雨もしとしと降ってきて、なんだか「ほっ」としてきましたよ。

今年もトイストーリー専門店 バナナフレーバースの初売りに
わざわざご来店、ありがとうございました!!!

明日4日は定休日です。お休みです。
年末年始、結局休めなかったので明日は何もしない!!! たぶん。 


Posted by ばなな at 16:19