BANANA's BLOG

BANANA's BLOG : 2010年08月

【PR】

 

Posted by TI-DA at

トイストーリー3 シャツ入荷!

2010年08月09日

トイストーリー3のキャラクターシャツが入荷しました!


トイストーリー3にとうじょうするキャラクターが
いっぱいプリントされています。


アップだとこんな感じです。


ジョン・ラセターさんも愛用しています!!!
お早めにお求め下さい!!!


バナナフレーバース本店では、子供用の服が数十種類、2歳〜7歳くらいまで
いっぱい入荷しています。
種類が多過ぎて、「画像を送って」というリクエストにはお応え出来ません。
県外のお客さんは、今回はごめんなさい!  

Posted by ばなな at 23:30DIARY

イオンギフトカード x トイストーリー

2010年08月08日

イオンギフトカード トイストーリー

イオングループのギフトカード、イオンギフトカードに
期間限定でトイストーリー3デザインのカードが
2種類も発売されていますよ。

最低金額は1枚1000円からチャージ出来るので、
まず「トイストーリー3のカード、1000円チャージでお願いします」と言ったら
1000円分チャージされたカードを渡してくれます。
その後、すぐに1000円分何かを購入すれば、このトイストーリーカードが残ります。

テレフォンカードみたいなペラペラなものではなく、
クレジットカードくらい厚みがありキレイな印刷が施されています。
どちらのデザインも良いので、私は両方コレクションに加えましたよ。

期間限定で枚数に限りがあるのでお早めに、
お近くのイオングループ各店 サービスカウンターでお問い合わせ下さいね。

イオンギフトカード
http://www.aeongiftcard.com/index.html 

Posted by ばなな at 19:26DIARY

エイリアン プレミアムシャボン玉メーカー

2010年08月08日

セガプライズから8月中旬にリリースされる、
エイリアン プレミアムシャボン玉メーカーが大注目です。

エイリアン セガ
全高約22cmもあるジャンボなエイリアンです!

これと同等のしゃぼん玉マシンのバズが定価3980円くらいしますよ!
ぬいぐるみじゃなく、プラスチックのこんなに大きなエイリアンって
あんまり無いので、エイリアン好きな皆さんはセガのゲーセンに行きましょう!!!

セガプライズ
http://segaprize.com/ 

Posted by ばなな at 07:15DIARY

ノベルティ配布中です

2010年08月07日


毎年バナナの日 恒例のバナナフレーバースのオリジナルノベルティ、
今日から配布中ですよ!

今年のノベルティは、車のリアガラスに貼るための
屋外用ステッカーです。

バイクやチャリや、旅行かばん(ラゲッジ)とかに貼ってもバッチグー!

何年も前からのバナナフレーバースのお客さんは覚えてらっしゃるでしょうか、
5〜6年前に、白い丸いステッカーあったでしょ? あれの2010年版です。
発送毎に入れていますので、何枚も入手した方はあちこち貼っちゃって欲しいです。

バナナフレーバースの社用車にも、プロテカにも貼っていますよ!
車のリアガラスに貼って、アンテナボールもつけちゃったらナイスマッチングです。 

Posted by ばなな at 22:43DIARY

アレックス?

2010年08月07日

トイストーリーのキャラクターの名前を間違えてるお客さんがたまにいます。
圧倒的に多いのが、レックスの事を「アレックス」と呼んでいる方。


トイストーリー初心者の方に、とっても(かなり)多いんですよ。

まぁウッディ達が「レックス」って発音する時、
「ァレックス」と言ってるように聴こえる時も確かにあるんですけどね。

アレックスと言えば、アレックス・ロドリゲスやアレックス・ラミレス、
アレックス・カブレラとか野球選手ばかりが何故か頭に浮かびますね。
あと自転車メーカーのアレックス・モールトンとか・・・。 

Posted by ばなな at 21:25DIARY

HONDA CR-Z

2010年08月07日

ホンダカーズ牧港店から、ホンダのハイブリットスポーツカー、
CR-Zを貸してもらったので深夜のドライブに行ってきましたよ。


ETCカードを入れて、無料化中の高速をぶっ飛ばして名護エンダーまで。

ECOモード、ノーマルモード、スポーツモードの3種類の
走行モードが選べるのですが、ECOモード、ノーマルモードはマイルドな
レスポンスなのに比べ、スポーツモードの軽快なアクセルレスポンスは
結構気に入りましたよ!

CR-Zを借りるのは2回目ですが、前回はディーラー周辺の試乗コースを
20分ほど乗っただけだったので、今回のように一晩中(思いっきり踏んで)走ると
更にいろんなコトが見えてきて楽しかったです!

エコモード、ノーマルモードで平均燃費20キロ以上で走ってたのに
スポーツモードで高速や山道をブイブイ走って燃費10キロちょいとまで落ちましたが、
あれだけ回して10キロちょい走るなら十分いいなぁ。

ただ、300万円はキビシー!



HONDA CR-Z
http://www.honda.co.jp/CR-Z/










 

Posted by ばなな at 12:06DIARY

バナナの日

2010年08月07日

バナナフレーバース

8月7日は、恒例のバナナの日です!

今年も明日から先着でバナナフレーバースのオリジナルノベルティを
1発送に1個(単位は個じゃないですけど)差し上げます。

沖縄のお客さんにも、お買い上げ時にプレゼントしますよ!
(是非、「ブログ見てるよ」と、私を励まして下さい←要求するな)

諸般の事情(大人の事情)で、画像は載せれませんが、
発送毎に送らせて頂きますね。
お楽しみに!!!

バナナフレーバーズ 

Posted by ばなな at 00:00DIARY

プラモフィギュア 発売中止

2010年08月06日

11月発売予定だった、タカラトミーの新製品
トイストーリー「プラモフィギュア」が、発売中止になりました。


これは、先月の東京おもちゃショーでお披露目されたプロトタイプです。


彩色済みで、接着剤無しで組み立てるだけの簡単プラモ!



諸事情で発売する事が出来なくなってしまいました。

非常にクオリティが高く、多いに期待していただけにとても残念です。
タカラトミーのAさんの残念そうな顔が頭に浮かびます(煙草、吸い過ぎないように...)

ムービーサイズのハムもそうですが、発売直前!になっての発売中止というのは
よくある事ではあるのですが、またひとつ、幻のアイテムが増えてしまいました。

年末年始商戦の商材がまたひとつ減ったな。
残念。 

Posted by ばなな at 19:47DIARY

ドコモでiPhone 4!

2010年08月06日



ドコモからiPhone 4リリース!というニュースを待ち望んでいた私ですが、
まさかこういう展開があるとは。
ソフトバンクに乗り換えたり、SB回線増やしたりしなくて良かった!
待っててよかった!

でも、SBの料金形態よりも高そうですね。
でも、本体価格高そうですね。
でも、契約の仕組みがよく解らないので、
エラく高くついたりするなら、泣く泣くスルーするつもりです。

でも、iPhoneにしたらimodeや怪盗ロワイヤルとか出来なくなるんだよな・・・。

日本通信株式会社
http://www.j-com.co.jp/

GIZMODO
http://www.gizmodo.jp/2010/08/iphone4_4.html

Gigazin
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100806_iphone4_docomo_network/

IT media
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1008/06/news062.html 

Posted by ばなな at 19:26DIARY

電動スポーツバイク

2010年08月06日

ヤマハから電動スクーター EC-03が首都圏先行販売されるというニュースが
流れたばかりですがアメリカでは、すっごい電動バイクが発表されましたよ。

BRAMMO社のEmpulseというバイク、ぱっと見はDUCATI MONSTER?みたいな
デザインですが、れっきとした電動モーターサイクルです!

かっちょイイでしょ!


本来エンジンが載ってる箇所にはモーターやらバッテリーが載ってるみたい。
ラジエーターみたいなのは、コンデンサーやモーターを冷やすモノのようですが、
水冷か油冷かなんかなんでしょうね。

エンジンが載っていないというコトで、
吸気音や排気音は無いので無音(チェーン駆動の音だけかな?)ですよね。
そこが最大の違和感でしょうけど、まぁ駆動方式がモーターになっただけと考えれば
最高時速約160km/hも出るし、フル充電で約160kmもの距離を走る事が出来るので
ちょっとした大型スポーツバイク並のスペックだったりします(トルクがどうなんでしょうね)

しかーも、電動自動車やバイクって高いイメージがありますが、
このバイク、アメリカのEV車向け減税措置などを適用すれば、
わずか7000ドル(約60万)で大手家電量販店で買う事が出来るとか!!!

60万円って中型バイクの値段ですよ!

フェラーリでさえハイブリットカーを開発するご時世ですから
数年後には日本の大手メーカーからも、中型〜大型EVバイクがリリースされるでしょうね。

私(でさえ)もセカンドカーならハイブリットカー、EV車もありだな。と思っています。

brammo.com
http://www.brammo.com/home/

ヤマハ発動機(EV)
http://www.yamaha-motor.jp/ev/

Ferrari HY-KERS
http://car.watch.impress.co.jp/docs/event_repo/2010Geneve/20100305_352736.html

gizmodo.jp ルックスもスピードも十分な電動オートバイが格安で...
http://www.gizmodo.jp/2010/07/post_7375.html 

Posted by ばなな at 12:40DIARY

ばなデパ復活!

2010年08月06日

TOY STORY4

ご迷惑をお掛けしましたが、完全復活です。
今朝の発送から貯まった注文の発送業務を再開しました。

ばなデパのセキュリティを改善しましたよ。
かなり改善、改良しましたので、ご安心下さい。 

Posted by ばなな at 12:06DIARY

ばなデパ 休止中です

2010年08月05日


バナナフレーバースのWeb Shop、ばななデパートの
ショッピングシステムが、只今不具合が生じていて
注文出来なかったり、メールの送受信が行われていなかったりしています。

それに伴い、こちらからお客様への連絡が出来ない状態です。

バナナフレーバースから連絡が来ないと不安なお客様、
大変申し訳ありませんが、直り次第ご連絡させて頂きますので
どうぞよろしくお願い致します。 

Posted by ばなな at 19:44DIARY

PowerShot G12

2010年08月05日

Canon PowerShot Gシリーズを使い続けている私ですが
もうすぐ発表になるPowerShot G12で買い替えを考えています。

毎年この時期になると、いろんな噂が飛び交ってて、
G12ではAPS-Cの大型センサーになるとか、CMOSになるとか、
HDムービー(これはたぶん決定)とか言われていますが、どうなんでしょうね?
毎年この頃にGシリーズの同じようなブログを書いてますけど。

海外のサイトを探してたらこんな記事も発見。
相変わらずの合成写真かもですが面白かったので。。。

PowerShot G12

# A larger sensor, maybe a 2x crop of even a 2.7x crop sensor (1").
Most probably CMOS. At this size,
Canon can afford to incorporate some clever tricks in the CMOS sensor.
# To cater to the larger sensor size, I have designed the lens to be about 30% larger
# With the larger lens, I would not include the optical viewfinder which is useful but not really accurate. I would invest in a more efficient battery instead. With a better batt capacity, the need for an OVF would not be as pressing.
# I would remove the dedicated dial for Exposure Compensation.
Even in dSLR, this is often controlled via the common dial and
perhaps activated by a single button on the back of the camera.
# Popup flash, to cater to the bigger lens, there would not be
any real estate left for a flash.
The space vacated by the Exposure Compensation can be used for this purpose. Something around 6GN(ISO 100) would be more than useful.
# Faster Image Processor and AF performance.
I would target something like 3fps with shot to shot time of about 1 sec or faster.
Af performance need to be about 0.3s-0.4s
# AF assist lamp.
For CDAF focusing system, the Af assist lamp is extremely essential.
# Maintaining 5X magnification Lens from 28mm-140mm and
f2.8-4.5 would be beyond usefulness and is almost critical in
making this product a success.
# Adapter thread for Wide Angle and Tele converters.
I believe a good Wide/Tele converter means that there is
no need to change lens.
Why would anyone change lens if this camera can cover
24mm-200mm (35mm equiv) and supports Macro.
If anyone needs anything more, she should get a
dSLR and not complain about weight.


デジカメinfo
http://digicame-info.com/2010/08/powershot-g12.html#comments

Photography, Computers and Everything Else...
http://lightsabre-photography.blogspot.com/2010/06/if-i-were-to-design-g12-how-would-it.html

※ どちらの記事も噂の範疇なので、ご了承下さいね。 


Posted by ばなな at 14:21DIARY

ダウンロードはお早めに

2010年08月04日

みなさん、トイストーリー3の公式ページは
もっちろんご覧になっていますよね!ね?

こういう公式ページが開設されて大事な事があります。

それはダウンロード出来る画像を、早めに落としておく事!!!

こういう公式サイトのダウンロードコンテンツは、
期間限定企画なので、その時期が終わると無くなってしまいます。

今回のトイストーリー3のサイトでは、
過去に例が無いくらい豊富な壁紙があってダウンロードマニア(いるのか?)には
ウホウホ(エネゴリ君?)状態です。


今回、回想シーンにちょっとだけ登場のボー・ピープの壁紙もあるし、
新キャラのロッツォ・ハグベアは人気ありそうですが、
ブックワームやチャンク、ケンなんて今後絶対に出てこないかもです。

手間は掛かりますが、ここはひとつ全キャラの全デザインを最大サイズで落として
老後の楽しみ… 今後の楽しみにしましょう。
壁紙用の大きなサイズの画像は、後々に色々と役に立ちますから。
(あくまで自己責任でご利用下さい、商用、二次利用、加工は禁止ですから、はい。)
私はパソコンやiPadの壁紙に利用させて頂いていますよ!


後々の楽しみに是非どうぞ。

こんなのとか、カールじいさんまで...
ディズニーやピクサーの各公式サイトは要チェックです。



トイストーリー3公式サイト
http://www.disney.co.jp/toystory/ 


Posted by ばなな at 00:17DIARY

パンケーキメーカー

2010年08月03日

海外でトイストーリーのパンケーキメーカーが発売になりました。

バズ、ウッディ、ロッツォ、レックス、エイリアンの5種類の型があり、
卵焼き、パンケーキ、ワッフルなどが作れるそうです。

今週末に入荷する予定です。
楽しみにお待ち下さいね。

※ 日本のコンセントでも使えます
※ 北米向け商品の為、日本でのメーカー保証がありませんので
動作保証は到着日を含め3日のみとさせて頂きます。
あらかじめご了承下さい。



* Works with virtually any batter
* It even makes eggs
* The bite-sized treats will delight your family at breakfast,
  snacktime, parties, play dates and every special occasion
* Character molds include Buzz Lightyear, Woody, Space Alien, Lotso and Rex
* Easy to clean
* Non-stick surface wipes clean with a damp cloth
* Time Saving: Brownies, cookies and cakes are done in a third the time
* Simple to use: Just pour batter into the molds and close the top
* Bonus batter scoop included
* Metal/plastic/electronics
* 10'' L x 8 1/2'' W x 4 1/2'' H
* Imported
 

Posted by ばなな at 22:47商品紹介

ウッディのペーパークラフト

2010年08月03日

ペーパークラフトが趣味のアースペチアさんから、
トイストーリー3でも大活躍するウッディのペーパークラフトがあるよ!と
教えて頂いたので、皆さんにもお知らせしますね。


細いしちょっと難易度が高そうですね。
腕に覚えがある方、是非トライしてみてください!!!

ウッディのペーパークラフト
http://paper-replika.com/index.php?option=com_content&view=article&id=3778%3Atoy-story-papercraft-sheriff-woody&catid=28%3Adisney-movie&Itemid=201425


みんなで作るウェディングアルバム アースペチア
http://www.a-specia.co.jp/ 


Posted by ばなな at 14:15DIARY

Pixar Collection Lotso SDCC Limited Editions

2010年08月03日

先日お知らせしたピクサーコレクション ロッツォの
サンディエゴ コミコン限定版の予約を開始しました。


通常版のPVCフィギュアに、起毛ぽい触感のフロック加工を施し、
ストロベリーの香りがします。

売価:3980円+TAX
大きさ:約8cm
入荷予定日:来週〜再来週の予定
入荷次第の発送になります。
入荷日からのお取り置きは出来ませんのでご了承下さい。
(予約注文時に一緒に注文した商品との同梱発送は可能です)


San Diego Comic Con 2010 Limited Editions,
 


Posted by ばなな at 12:06DIARY

東京出張 3日目 築地ウハハハハ編

2010年08月02日

東京出張ブログ(忘れてた)最後のエピソードは、
私が東京出張の際、最大の楽しみとしている、
築地の寿司屋ハシゴです。



と言っても、新宿→銀座をしこたま回った後なので、
地下鉄築地駅から地上に出たが既に16時。
19時過ぎの飛行機なのでちょっと焦り気味。

こんな時間だと場内は何処も閉まってるし、
場外だとしても開いてるお店は24時間営業のチェーン店くらいなもんです。

だがしかーし!
迷ってる時間は私には無い。

まずは一軒目。

ド定番の、すしざんまい。


本鮪五種盛り。
美味い!美味過ぎ!ウハハハ。
ココは外し無し。

続いて同じくチェーン店、すし一番。

客引きの方に「本鮪 一貫サービス中ですよ」の甘い誘惑に引かれて中に。

これがサービス(無料)の赤身一貫。

美味しい〜〜〜
ウハハハハ。


本鮪追加!
テリー伊藤さんの実家、卵焼きのお店「丸武」の卵焼き、美味しい〜
ウハハハハ。


追加オーダープリーズ!
とろけるような美味しさにウハハハハ。

沖縄にも美味しい寿司屋さんが
やっと出来ましたが(庶民が行く寿司屋ね)
やはり築地は美味しい。

なんて調子こいてたら既に17時過ぎ。
あー、そろそろ羽田に行かなきゃと、築地を後に。

今回は場外のチェーン店 2軒しか楽しめなかったのが悔やまれますが、
次回の出張時は、大好きな大和寿司(場内)にも行きたいぞ。

親父、また来るぜ! ←誰なんだ
ウハハハハ!!! ←だからいったい誰なんだ

 
タグ :寿司


Posted by ばなな at 20:14DIARY

セガのフォトコンは応募しましたか?

2010年08月02日



セガプライズが募集中の「トイストーリー フォトコンテスト」には
もう応募しましたか?

優秀作品に、バズ プレミアムフィギュアをカスタマイズした
世界でたった10個しか無いスペシャルバージョン(非売品)が
贈られるというなんとも魅力的なイベントです。

ぶっちゃけ、応募者が何千人もいるわけじゃないので、
宝くじよりも当選確率は遥かに高いです!

セガのゲーセンのプライズを使った、楽しい画像、笑える画像、
ナイスな画像を送るだけです!

世界でたった10個の超ウルトラスーパーレアなフィギュアが
当たるかもですよ!

バズ・ライトイヤー プレミアムフィギュア
7月下旬リリース
全高約22cm
今までにないボリューム感で精巧な造形。
賞品は、このバズをベースに
カスタマイズしたスペシャルバージョンです!


締め切りまで、あと約2週間なのでお早めに!!!


セガプライズ(応募要項はココに載っています)
http://segaprize.com/sp/toy/



BUFFALOの 8GBのSDHCカード しかもCLASS10が、まさかの1980円! 


Posted by ばなな at 14:34DIARY

クアント 9月号

2010年08月01日

クアント9月号が届きました!


トミカの大特集号ですが、一番後ろの方に、
先月私も参加したトイストーリー コレクターズサミットの様子を
2ページも割いて取り上げて下さっています。

トイストーリーのトップコレクターのでっちゃんさん、
ミールトイコレクターの大御所、マックけんいちさん、
トイストーリーコレクターでミュージシャンのともちんさん、
この舞台となったアンディの部屋を作った、西ノ宮さん、
そしてクアント編集部の編集長と副編集長とで語り合った様子が載っています!

そのちょっと前のページでは、沖縄まで取材にいらっしゃった
副編集長 宮澤さんが、宜野湾市のおもちゃ雑貨店、
バナナフレーバース、フラミンゴ(大山)、フテンマアンティークモール(普天間)の
3店舗に取材をした時の様子が載っています(シークレットボックスは取材時 閉まってた)

クアント9月号も是非ご覧になって下さいね!




でっちゃんさん
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=14716140

ともちんさん
http://peach001tomo.buzzlog.jp/

マックけんいちさん
http://ameblo.jp/happymealtoy/


フラミンゴ(宜野湾市大山)
http://flamingotime.net/

フテンマアンティークモール(宜野湾市普天間)
http://www.fam-sc-pm.com/
http://happycargo55.ti-da.net/ 

Posted by ばなな at 23:17DIARY