BANANA's BLOG

BANANA's BLOG : 2010年03月

【PR】

 

Posted by TI-DA at

コレクターさん紹介「愛知の Aさん」

2010年03月17日

今までいろんなコレクターの方を紹介してきましたが
今回はその中での大先輩、50代の女性、愛知県岡崎市にお住まいのAさんです。


スゴい! 几帳面に整頓されて並べられたトイストーリー グッズの山、山。


飾り方にお人柄が表れていますね。見習いたいです...。


高額なモノや激レアなモノも豊富で、なかなか見応えたっぷりです!


こんなコレクションルームを持てるなんて幸せですね。
ご主人が部屋を作ってくれて、家族ぐるみで集めた愛の結晶だそうです。ハラショー!

50代のトイ・ストーリーコレクターの方って稀有な存在なので、
どうかこれからも頑張ってリードして頂きたいっ!!!

トイストーリー3グッズが来月くらいからウハウハ出てきますからね〜!

いつか、沖縄旅行にもお越し下さいね。 

Posted by ばなな at 19:32COLLECTORS TOWN

Disney Gamesタイアップキャンペーン

2010年03月16日

トイストーリー3 前売り券

トイストーリー3 特別鑑賞券は皆さん手に入れましたか?
なんでも特別鑑賞券の売上は驚異的だったそうで、
発売から7週間の状況は、「カールじいさんの空飛ぶ家」対比325%!
「ニモ(興行110億円)」対比152%、「モンスターズインク(興行95億円)対比172%という
業界関係者を唸らせているそうです。

またまだ買っていない方に買って頂く為なのか、
3月20日から再び、プレミアム前売券を発売するそうです。

これが前に発売されたホログラム前売り券と同じモノなのかどうかは不明ですが
どうやら違うみたいです。

この前売り券には、秘密のパスワードが書かれてあって、
そのパスワードをDisney Gamesで入力すると、
激レアコレクションカード(バーチャルですよ?)を貰えるそうです。

Disney Gamesのユーザーが減少している中、
底上げも狙っているんだとは思います。

前とは違うオマケ(ストラップ)とかがつくなら欲しいけれど、
バーチャル空間でのカードだけでは難しいかも。
(私はDisney Gamesのユーザーなので、そらー欲しいですけど)
一応、他に限定メッセージカードというモノが貰えるそうですが、
それ、どんなモノなのでしょうね。

はい、そんなコト言っておきながら、
この前売り券も買いますけどね。

前の前売り券みたいな、驚き(大きさや質感)があれば嬉しいですが、
前回買えなかった方には朗報ですね!!!

ちなみに、沖縄のスターシネマズでは
発売しないそうです!!!(号泣)



トイ ・ストーリー3
http://www.disney.co.jp/toystory/
http://www.disney.co.jp/toystory/news/index.html#news04 

Posted by ばなな at 18:53TOY STORY NEWS!

ディズニーチャンネル

2010年03月16日

トイストーリー3

ディズニーチャンネルでトイストーリー3 公開記念で
ピクサーの短編、長編の特集をやるそうです!

また、番組内に現れるダイナマジックキューブを見つけて
非売品グッズを貰えるキャンペーンも始まるそうです!!!

4/16(金) 20:00〜 「ピクサー・ストーリー〜スタジオの軌跡」
     21:45〜 「ピクサー短編集 パート1」
4/17(土) 20:00〜 「レミーのおいしいレストラン」(初放送)
     ※冒頭で「カーズ トゥーン」新作『メーターの東京レース』を初放送
4/23(金) 20:00〜 「トイ・ストーリー2 
      21:45〜 「ピクサー短編集 パート2」
4/24(土) 20:00〜 「ウォーリー」(初放送)
※冒頭で「カーズ トゥーン」新作『UFM未確認飛行メーター』を初放送

ディズニーチャンネル
http://www.disneychannel.jp/dc/recommend/1004.html

情報Thanks!
ディズニー情報満載!「 舞浜横町 」
http://maiyoko.cocolog-nifty.com/blog/ 

Posted by ばなな at 12:18PIXAR NEWS!

トイストーリー Blu-ray予約開始

2010年03月15日

トイストーリー

amazonで、トイストーリーとトイストーリー2のBlu-rayとDVDの
予約が始まりました。
トイストーリーが5月21日、トイストーリー2が6月23日に発売です!

ずっとVHSのビデオで楽しんでいた時代に、
DVDが発売されて、その超絶高画質に悶絶したものですが、
DVDとは雲泥の差くらいな超ウルトラスーパー高画質なブルーレイが発売になるなら、
Blu-rayで見ないともったいないです!

元々、ピクサーのCGアニメは、Blu-rayとの相性が素晴らしく、
カーズをBlu-rayで見た時なんて、DVDとの画質の差に見とれてしまいましたから。

前にも書きましたが、まだBlu-rayプレーヤーを持っていない方は、
「トイストーリーのBlu-rayが出る」というだけで、
Blu-rayプレーヤーを買う、十分過ぎる口実、理由になるでしょう。

今、家電エコポイント制度をやってますよね。
ここで、奮発して高画質テレビ、フルハイビジョンテレビもいかがでしょう?
(最新のLEDパネルや、4倍速エンジン装備とか....)



早速、両方とも注文しちゃいましたよ!!!



Disney DVD&Blu-ray情報
http://www.disney.co.jp/toystory/

家電エコポイント制度
http://eco-points.jp/index.html 

Posted by ばなな at 16:52DIARY

ピート・ドクター監督

2010年03月14日

この前のアカデミー賞で「カールじいさんの空飛ぶ家」が
長編アニメ部門でオスカーを穫った時、受賞に喜ぶピート・ドクター監督です。

Pete Docter
満面の笑みがまぶしい、ピクサーのガリガリ君こと、ピート・ドクター監督。

よく見ると、胸には、「あの」王冠のバッチがっ!!!
このバッチを見つけて、とっても嬉しかったです。


これです。

とっても良い映画ですよね。
このバッチをもらった時と、バッチを譲る時の話しの件、大好きです。

DVD & ブルーレイ発売まであと一ヶ月!!!
待ち遠しい!!!



カールじいさんの空飛ぶ家
http://www.disney.co.jp/movies/carl-gsan/
http://adisney.go.com/disneyvideos/animatedfilms/up/
 

Posted by ばなな at 17:46DIARY

コレクターさん紹介「神奈川の ゆきさん」

2010年03月13日

神奈川県のゆきさんをご紹介しましょう。

ゆきさんのピグの部屋です。
工夫してTOY3のロゴを作ってるでしょ?
(ブロックを浮かせる作業をご存知の方ならこの苦労が解るはず)

リアルな部屋の画像も送って頂いているのでご覧頂きます。

カラーボックスやラックを上手に積んで、そこに凝縮された感じですね。
細部まで見ているとワクワクしちゃいますね!(竹の布団たたきがナイスGOOD

飾るスペースが限られている場合、こんな感じで箱から出して飾ると
よりたくさん飾る事が出来て、しかもボリュームが出て見栄えがよくなるという
お手本のような、飾り方だと思います。多くの方の飾り方の参考になるはず。


こちらにはスノードーム(スノーグローブ)やピンズを中心に
工夫してセンス良く飾られていますね。


最新のルクソーJrのスノグロや、アストロブラスターのオープン時の非売品スタチュー、
LENOXなど珍しいモノ、イイモノが飾られていますね。


こっちの壁にはアクションフィギュアがいっぱい飾られています。
結構珍しいモノが飾られています。がんばって集めましたね!


プーasバズ、ミッキーasウッディなどの珍しいプラッシュドールも
可愛く飾られています! 青い棚、トイストーリーのおもちゃに似合いますね。

こちらがこの部屋の主、このスゴいコレクションのオーナーの、
ゆきさんと、その彼氏です。(C)ゆきさん

20代独身の女の子がスゴくがんばって集めたと思いますよね。
トイストーリーへの愛をビシバシ感じます!!!

そんなゆきさんの傍らに写る彼氏。
昨年のバナナフレーバースのオフ会では、こんなおみやげを作ってきてくれました。

トイストーリー・タイクスのステッカーです!ナイスセンス!!!

今年、デジハリを卒業の彼は卒業制作でこんな作品を作ったそうです。

制作者 上広 佳史@デジハリ

スゴいですねーーー かなりスゴい!
ハートウォーミングなとっても素晴らしいストーリーですね。
2分ほどの動画に魅入ってしまいました。
夕焼け空やモンスター、子供の服の質感も素晴らしいです。
ゲームのCGデザイナーを目指してるそうです。
(私はピクサーに就職して欲しい・・・)



神奈川県のゆきさんのブログ(Has blog)
blooooooooohhh~~~・・・ggg!!!
http://ameblo.jp/snowind20/
ピグのID= snowind20 ←お部屋にも行ってみて下さいね。 

Posted by ばなな at 18:34COLLECTORS TOWN

出品しました

2010年03月13日




















などなど・・・・

トイストーリー3のパッケージの商品が初めて入荷しましたし、
トイストーリー3の実在トイもいろいろ入荷しましたし、
結構イイモノがいろいろ入荷しましたよ。

詳しくはバナナフレーバースの通販サイト、
ばななデパートをご覧くださいね。

トイストーリー専門店 ばななデパート
http://shop.toys-banana.com/ 

Posted by ばなな at 02:44商品紹介

ディズニー・ピクサー キャンペーン

2010年03月12日


これを機会にブルーレイで買い直し(DVDは全部持ってるけど)しましょう!
ルクソー狙いで!!!

このルクソーは、ピクサーマニアにとって重要なコレクターズアイテム、
マストアイテムになりそうですね!!!


くわしくはコチラ!
http://wdshe.jp/disney/special/campaign/disney_pixar/


 

Posted by ばなな at 14:14PIXAR NEWS!

トイストーリーのアルミ弁当箱

2010年03月11日

トイストーリーのアルミ製 弁当箱、無いです!
すいません!!!

トイストーリー アルミ弁当箱
(注)これは生産終了品で、仕入れる事が出来ません。

問い合わせがめっちゃ多いけれど、
アルミ弁当箱を作ってるメーカーさんは数年前に製造を終えて
在庫無しなので仕入れる事が出来ません。

メーカーが作ってくれさえすればいいのですが、
春に発売される弁当箱のラインナップの中には、
トイストーリー3のアルミ 弁当箱はありませんでした。

秋の発売時期にでも出てくれたらいいんですけどね。 

Posted by ばなな at 15:29DIARY

発売中止アイテム

2010年03月10日

東京トイフォーラムや、ギフトショー(DCPエキスポ)で
発売予定として展示、告知していたトイストーリー3の商品の中で、
いくつか発売中止となったアイテムがあります。

私が大きな期待を寄せていた、トミーダイレクトのムービーサイズシリーズ ハムが、
5月29日発売予定 ⇒ 発売中止 と発表されています。

ムービーサイズシリーズ ハム
結構人気が出そう(売れそう)だっただけに残念です。

他にもポテトヘッドのプラッシュドールなど
先月 販売中止になったモノもいくつかあります。

あぁ残念。 

Posted by ばなな at 18:33DIARY

おゆうぎかい

2010年03月07日

茨城県のさとねぇさんから送られてきた画像です。

トイストーリー3
さとねぇさんがお勤めの幼稚園のおゆうぎかいの画像だそうです。
ねー スゴいでしょ!

トイストーリー3のLee Unkrich監督にこの画像を送ったら
自身のTwitterで彼のフォロワー81000人にRTしてくれましたよ!
(そのフォロワー達もRTしまくって世界中にこの画像が広がってます)

さとねぇさんの幼稚園では、他にもトイストーリーを採用する事が多いそうです。
そんな幼稚園、素敵ですね!!!
トイストーリー3
これは卒園記念の切り絵だそうです。いいでしょ!!!

そんなさとねぇさんのダッフィーはこちら。
ダッフィー トイストーリー
しっかりウッディのコスを着て似合ってますね。
さすがです。 

Posted by ばなな at 14:04DIARY

HONDA CR-Z

2010年03月06日

朝から妻とホンダに新発売されたハイブリットスポーツカー、
CR-Z(シーアールズィー)の試乗をしてきました。

CR-Z
斜め後ろからの見た目が好きです。

牧港からコンベンションセンター辺りまで、
スポーツモードやエコモードなど試しながらドライブしてきました。

今日はすっごく良い天気だったので、ピッカピカのスポーツカー(死語?)を走らせて
とても気持ち良かったですよ!!!

結構ハンドリングも良いし、スポーツモードの加速感もいいし、
ちゃんとスポーツカーしてました。
パドルシフトもいいけど、普通にDモードで十分ブイブイ走れる!

アイドリングストップ(停まってブレーキを離したらエンジンスタート)が
すごくストレス無く動いてビックリでしたよ。

近所のスーパーやコンビニに買い物に行くのもストレス感じなさそうだし、
58号線ドライブも、オクマ以北の海沿いのカーブが続く道も楽しそう。

お近くのホンダで試乗をお勧めしますよ!
(賛否あるかもだけど、私は気に入りました)

いつか、S2000を!と思ってたけど、
もう昔みたいにアホな運転はしないと思うので(たぶん)、
こういう幅広い走りが出来る車もいいなと思いました。
あ、でもやっぱりS2000は欲しいです。

CR-Zのオープンカーがあったら良いのに・・・。


いいなぁ、買えないけど。
10月に発売予定のFitのハイブリットもどんなのか楽しみだ。 

Posted by ばなな at 17:51DIARY

トイストーリー3 声優の話

2010年03月06日

トイストーリー3 英語版の声優の話しを少し。

Woody:Tom Hanks ←変更無し
Buzz Lightyear:Tim Allen ←変更無し
Hamm:John Ratzenberger ←変更無し(ピクサー長編作品皆勤賞)
Mr. Potato Head:Don Rickles ←変更無し
Mrs. Potato Head:Estelle Harris ←変更無し
Sergeant:R. Lee Ermey ←変更無し
Jessie:Joan Cusack ←変更無し
Aliens:Jeff Pidgeon ←変更無し
Rex:Wallace Shawn ←変更無し
Bo Peep:Annie Potts ←変更無し
Slinky Dog:Blake Clark ←変更(前任者Jim Varneyが亡くなった為)
Wheezy:Robin Williams ←変更(前任者Joe Ranft が亡くなった為)
Lenny:Tom Kenny ←変更(前任者Joe Ranft が亡くなった為)
Barbie:Jodi Benson ←変更無し(アリエルやツアーガイドバービーの声の人)
Ken:Michael Keaton ←新キャラクター(バットマンに出てくる人)
Purple-haired doll:Bonnie Hunt ←新キャラクター(カーズのサリーの声の人)
Purple octopus toy:Whoopi Goldberg ←新キャラクター(天使にラブソングをの人)
Mr. Pricklepants:Timothy Dalton ←新キャラクター(ジェームズ・ボンドの人)
Trixie:Kristen Schaal ←新キャラクター(コメディとかやってる人)
Twitch: ??? ←新キャラクター(セリフ無い?)
Buttercup:Jeff Garlin ←新キャラクター(ウォーリーのキャプテンの声の人)
Lotso:Ned Beatty ←新キャラクター(米映画界の名脇役)
Jack-in-the-Box:Lee Unkrich ←新キャラクター(トイストーリー3の監督)
Chatter telephone:Teddy Newton ←新キャラクター(ピクサーのアニメーターらしい)
Mrs. Jenny Davis:Laurie Metcalf ←変更無し(ママ、ジェニーって名前だと判明)
Andy Davis:John Morris ←変更無し
Molly Davis:Samantha Harvey & Beatrice Miller(乳児期と8歳期で2人が担当)
← TS2ではアンクリッチ監督の娘 Hannah Unkrichだった


今回、声優の事を調べていて解った事。
※ アンディのママの名前は「Jennifer "Jenny" Davis」だというコト。
今まで アンディのママという設定だったので初めてジェニファーという名前が与えられた。

※ トレーラー(予告ムービー)に出て来なかった、ボー・ピープが
トイストーリー3にも登場する事が判明。

※ ウイージーの声をやっていたピクサーのJoe Ranftさんが亡くなった為、
トイストーリー3では、Robin Williamsが担当する。

※ 最終トレーラーの劇中、「New Toys!」と叫ぶおもちゃ、Jack-in-the-Boxの声は
Lee Unkrich監督自身が担当する。

※ 紫色のタコのおもちゃの声は、Whoopi Goldbergが担当。


もう少ししたら日本語のキャストもお知らせ出来ると思います。
お楽しみに!!!


Tom hanks
トム・ハンクスが録音してる時の画像(Via, Lee Unkrich twitter) 

Posted by ばなな at 01:42DIARY

トイストーリー3 新しいポスター!!!

2010年03月05日

トイストーリー3の新しいポスターが、アメリカで発表になりました。

トイストーリー3

トイストーリー3に登場する主要キャラ勢揃い!!!

ココで、今、小出しに新キャラを発表してる最中なのに
いきなり出しちゃいますか・・・。

いろんなキャラクターが大集合してる中に、
ピクサーボールが隠れてますね。


って言うか、トイストーリー3、ポスターの種類、
既に10種類を軽く越えてますけど、どこまで増えるんだろ。
製品化しないポスターもきっとあるので、
画像保存(自己責任、観賞用で...)はマメにしておきましょう。

via worstpreviews.com
http://www.worstpreviews.com/headline.php?id=16949

トイ・ストーリー3のキャラクター情報はコチラで
http://www.disney.co.jp/movies/toy3/
http://disney.go.com/toystory/#/characters
 


Posted by ばなな at 16:00TOY STORY NEWS!

沖縄に2つめの3Dシアター

2010年03月05日



12月に那覇市のシネマQに導入されたRealD 3Dシステムが好調なので
当初の予定よりも早く、北谷町の美浜7プレックスに3Dシアター(RealD 3D)が
明日6日(土)から上映開始されます。

沖縄で2館体制になる事で、トイストーリー3 3Dの公開も
現実味を帯びてきましたね!

予定よりも早く、こんなに早く7プレックスに3Dが導入されるとは、
アバター効果、アバターの恩恵なんでしょうね。


沖縄では、「Gフォース 3D」、「アリス・イン・ワンダーランド 3D」と
上映決定だそうですが、「コララインとボタンの魔女 3D」はやらないのかな?????
この映画もまた、アバターの好調のせいで沖縄では上映見送りになっちゃう可能性大。

アバターのせいでトイストーリー1&2の3Dが上映されなかった沖縄ですが
まぁ7月10日には、トイストーリー3 3Dが上映される事を願いましょう。

そういえばば、Gフォース 3Dは3/20公開なので、
沖縄ではアバターは3/19までなのかも。
アカデミー賞が来週8日だから、アバター人気が更に炎上なんて事も考えられそうだけど、
どうなんだろ?
あと明日から、「プリンセスと魔法のキス」が公開です。
製作総指揮はトイストーリーの監督ジョン・ラセターだし、
音楽はランディ・ニューマンだし、久し振りの2Dに特化した映画だしとっても楽しみです。



ちなみに、美浜7プレックスには、来週12日から、
MEGA 3D 360という日本では7館目となる全方位超絶立体上映装置が
設置されるそうです(7プレックスのロビー内だそうです)
普通の映画用ではなく、専用ソフトの公開だそうです。
どんなんだろ?


スターシネマズ( 映画館 )
http://www.startheaters.jp/

MEGA3D360
http://www.mega3d360.com/

ディズニー映画今後のラインナップ
http://www.disney.co.jp/movies/ 


Posted by ばなな at 11:09DIARY

トイストーリー3 新製品情報

2010年03月03日

6月発売の雑貨、文具の情報が入ってきましたよ!
104種類出るのですが、目を引くナイスな商品ばかりが勢揃い!!!

その中で私の琴線を鳴らす3品を紹介しましょう。

まずはコレ!

ハムの陶器製 ペンスタンド!!!
まだ商品画像は無いけれど陶器のハムっていうだけでテンション上がります。

続いてコチラ!

パイロットの名品、Dr.Gripのボールペンとシャープペンの
第2弾がやっと登場します!!!

そしてコレも人気出そう!

キーカバーです!
今までパチモノ(アンオフィシャル)のモノが2柄発売された事がありますが
これはクオリティが素晴らしいです!!!
キーカバーはこの柄の他に2柄あって、そっちもナイスデザイン!!!

両面プリントなのかどうか気になります(←重要)
片面プリントなら売れ行きが大きく変わります。はい。○部さんヨロシクお願いします。

問い合わせの多い2段筆入れは出ません!!!
でも下敷きやソフトペンケース、丸鉛筆(B)は出ます。


これからもっともっと、トイストーリー3の商品が出てきます。
情報開示して良い時期になったら、またお知らせしますね。
お楽しみに! 

Posted by ばなな at 19:34商品紹介